ブログ

石川県鳳寿荘ブログ

ブログ
ブログ
ブログ
ブログ ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ
ブログ

令和 4年12月31日

特養の利用者さんは箸を上手に使い、年越しそばをツルツル食べました(^^♪
余暇活動として、ジェンガをしたり、計算問題をしたり、牛乳パックを重ねて高さを競ったり、塗り絵をしたり楽しんでいます🌷
手先が器用な方が多く、感心するばかりです🌸

ブログ

令和 5年 1月 1日

あけましておめでとうございます(^▽^)/
養護の利用者さんは、昼食にお雑煮を食べました。お雑煮を食べている姿は、ハラハラドキドキの連続でしたが、上手に食べていて一安心しました🌸
ハイ!チーズ❣記念撮影も行いました📷

ブログ

利用者さんに、ご家族やお孫さん、知人や友人の方から年賀状が届きました。
皆さんとてもいい笑顔をして、新年を迎えています(*^^)v
今年もよろしくお願いします🎶

ブログ

「一番長いのだ~れだ⁉」~しんぶ~~んゲーム~
養護利用者さんが、新聞で紐を作るように切って遊びました。
切っている時はみんな真剣な表情でした(*^^*)

ブログ

養護利用者さんの習字倶楽部風景
真剣な面持ちで習字をしている利用者さん♪
段々と腕が上がってきました👍

ブログ

特養利用者さんは、鳳神社でお参りをして、健康祈願をしました。
おみくじを引いて「大吉!!」が出た時は喜んでいました!(^^)!
目隠しをして福笑いを楽しみました。おやつのおまんじゅうも美味しくいただきました(^^)

ブログ

特養に利用者さんは、新年の演芸で、皿回しをして遊びました。
利用者さんは職員の皿回しを見て手を叩く人や、真剣な顔でジーっと見ている人がいました。
上手に皿回しをしているでしょ~(#^^#)

ブログ

令和 4年12月23日(金)

クリスマス会🎄を行いました。
特養の利用者さんは、クリスマスの音楽をかけリズムに合わせて、 鈴を鳴らしたりタンバリンを叩いたり(^^♪
一年に一回のクリスマス会を楽しみました(^▽^)/

ブログ

令和 4年12月23日(金)

クリスマス会🎄を行いました。
養護の利用者さんと職員で記念撮影📷
おやつのプレゼントをもらい、みんなニコニコ笑顔で盛り上がりました🎉

ブログ

令和 4年12月 5日(月)~ 9日(金)

『ゆず湯』をしました。
大きなお風呂で入る『ゆず湯』は体の芯から温まり、ポッカポカになりました(^▽^)/